初投稿

どうも、こんにちは。
今回はじめて投稿させて頂きます。

JAVAを使用した開発を行ってみようと思い開発環境からを調べていて
JAVA SEの最新をダウンロードした時に、JAVA SE8からJAVAでも
「ラムダ式」が導入された事を知りました。
恥ずかしながら、「ラムダ式」を知りませんでした…..。

「ラムダ式」????

と言うことでこれから少しづつですが「ラムダ式」について学習した事を
この場を借りて発信して行ければと思います。

第一回目なので
「ラムダ式」とは?

関数型インターフェースを使用することによって
処理をパラメータ化して使用しることが事が可能になる。
ソースコードをより簡潔に書く事が出来る。

これだけだと、いまいち分からないと思うので、
今後定期的に更新するBLOG内で自身の勉強を兼ねて
サンプルを書いていきたいと思います。

コメントを残す